2009年3月11日水曜日

タッチパネル

日曜にお台場・未来科学館に出掛けました。
残念ながらKINKA君から聞いて楽しみにしていた立体視映像のデジタルプラネタリウム"ドームシアターガイア"は満員で観れませんでしたが、ASIMOの思ったよりスムーズな動きに驚いてみたり体感型の展示なんかも多くかなり楽しめました。

その中の一つに画像にタッチペンで触れ書いたモノが動き出す展示があって、かなり興味津々で大はしゃぎする子供達に紛れてずっと順番を待っていたのですが、大人の余裕を見せていると子供の貪欲さに気圧され結局体感出来ず。






今思うと実に悔しい。







最近はi-phonを筆頭にタッチパネル・スクリーンを採用した携帯端末が多くなってきてますが、Lemurのような一般ユーザー向けインターフェイスの普及にはまだもう少し時間がかかりそうです。





早くJeff Han氏の操るタッチパネルのようなインターフェイスの時代が来てほしいものです。


(Tajif)









"博士の異常な愛情"/DVD
スタンリー・キューブリック



0 件のコメント: