2009年3月9日月曜日

意味がなければスイングはない

去る2月にイスラエルで行われた『エルサレム賞』という文学賞の
授賞式にて受賞者である村上春樹氏のスピーチが話題になりました。
○村上春樹氏のスピーチ


国際的にも注目度が高いこういった場で自身の主張を包み隠さず
はっきりとメッセージを残す姿勢はアーティスティックで
かっこいいと思います。
「システム」に関するくだりでは今の世の中で何となくタブーにされ
ぼやかされてる物に対してはっきりとした意思表示を感じます。


今まで本屋で(む)のコーナーでは村上龍をチェックして
村上春樹はスルーしがちだったので気をつけようと思います。笑




意味がなければスイングはない -村上春樹/2005 文芸春秋

村上春樹が思い入れのある音楽家
について語りつくすという内容。
アーティストのチョイスも面白く
て読みやすいです。





dai

0 件のコメント: