2010年1月15日金曜日

"WAKE UP EVERYBODY"


先週末のFORTE#19@MOREに遊びに来てくれた方々。
有り難うございました。慣れ親しんだRoombarから場所を
移してから1回目のFORTEでしたがMOREでのやり方と
いうかpartyとしての表現の仕方に新たな道筋が見えた様な1日でした。
急遽、大阪からkonoも参戦してくれてナイスdjでした。
今後に向けてなかなか楽しみな話(企み?)も出来ました。
前回の#18から引き続きでliveをやってくれたchioちゃん。
今回は僕が用意したキーボードで演奏してくれたのですが
まるでおもちゃの様なそのキーボードで時折Lonnie Liston Smith
ばりのfunkyなアレンジを即興でやったり、まるでRhodes Piano
であるかと思わせる様な上質感あるグルーブ感だったりと
その表現力は以前にまして幅広く感じる事が出来ました。
次の日にとあるjazzbarでやったchioちゃんのliveにも足を
運びましたが、そこでは改めて彼女の演奏するピアノを聞いて
ボジティブなパワーを貰いました。
来週、1/20(水)には代官山のLIVEHOUSE『晴れたら空に豆まいて』
でliveがあるそうです。

代官山といえば、本日UNITではCALMMOOCHYの二人会が
やってるそうです。音楽的刺激を求めて遊びに行こうと思います。

先日、1月13日にHarold MELVIN & The BLUE NOTESのボーカル
だったテディ・ペンダーグラスがお亡くなりになったそうです。
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN201001140011.html


この曲が入ったアルバムは高校生の頃に買って以来
今でもたまにレコードバッグの中に入ってる思い入れの
ある1枚です。

数々の素晴らしい作品を有り難う。
やすらかにお眠り下さい。

0 件のコメント: